tweets on 2012-03-16

  • 明日はOGCだと思って会社を出たら今日だった。土日はモーサイも行きたいところ。
    03-16 00:21
  • あしたってきょうさ!
    03-16 00:21
  • うーむ家出る時間完全に失敗した。これ着くのギリギリかちょい遅れだ。
    03-16 09:21
  • ギリ着いた。オープニング聞いてる。 #bbaogc (@ TEPIA) http://t.co/l37H3Ot5
    03-16 10:03
  • 地下で新さんの講演と、井上さんのゲーミフィケーションの講演聞いてた。面白い話でためになるんでメモとってたけど、私の本業は通信屋さんである。 #bbaogc
    03-16 11:57
  • ためになるというか、あれだ、知識の幅が増える。物事に関して考えの切り口が増えるし、本業との結び付けもしやすくなる。今アスキー総研の遠藤さんの統計データに関する講演聞いてるけど、こういう話は特に。 #bbaogc
    03-16 12:22
  • お昼は2Fでカレー食べて、これから稲船さんの講演。今日は実はぼっちではない。 #bbaogc
    03-16 13:29
  • 会社から電話きて稲船さんの講演、前半聞けなかったよ…。でも面白い話だった。数学とスピード感の話。 #bbaogc
    03-16 14:33
  • 地下にいたのでちと一度に講演の話を。
    03-16 17:32
  • コナミ廣田さんの講演は意外にも私の本業に近く、サーバ運用の話だった。音声サービスとソーシャルゲームでは顧客推移や守るべき箇所、攻める箇所が異なるけれど、考え方は参考になる。 #bbaogc
    03-16 17:33
  • ニワンゴ杉本さんの講演、ソーシャルメディアとマスコミとのセグメント分け、ネットとソーシャルの今後の可能性。ニコ動は表面的にはちょくちょく色々あるけど、ニワンゴ社としての見据える先はこういう部分なのかな、と考えさせられる内容。 #bbaogc
    03-16 17:33
  • ハイベロシティ福光さんの講演、Facebookを企業に取り入れるための具体的なポイント。ソーシャルマーケティングの重要性とFacebookの仕様のいろんな意味でのヤバさとか。 #bbaogc
    03-16 17:33
  • ISAO清水さん、エンタープライズゲーミフィケーションを取り入れるためのポイントと利点、ケーススタディ。仕事にだって楽しさは必要。 #bbaogc
    03-16 17:33
  • amazon中川さん、AWSなどの紹介。サーバ構築としては魅力的な機能が多いんだけど、うちの設備は事業性格上クラウド化不可なんだよね。実際ゲームサーバはAWSめいたものを使ってるんだろうか。 #bbaogc
    03-16 18:56
  • ISAO和泉さん、クラウドMSPの経緯と紹介。今の体制にするまで試行錯誤されたのだなぁと。柔軟に対応し過ぎてエンジニアが倒れるとか、あるある。 #bbaogc
    03-16 18:56
  • amazon堀内さん、AWSのさらに具体的な紹介。やっぱりクラウドの柔軟性は興味深い。むしろamazonの物理サーバと通信インフラ設計が見てみたい。Dropboxもamazon S3だそうで。 #bbaogc
    03-16 18:56
  • さて、懇親会で知人に挨拶したのでアキバ寄って帰ろ。
    03-16 18:58