tweets on 2012-04-15

  • バトルシップおわり。トランスフォーマーのチームだけあって痛快なアクション映画だった。ただ、世界規模の艦隊戦かと思ってたら単騎の駆逐艦無双だった。現代兵器無力系かと思ったら普通に攻撃通ってた。でもおもろいのでよし。
    04-15 00:01
  • 老練な爺様達が揃って登場するシーンとか、いかにもアメリカ映画的。自衛隊の艦長大活躍なのも意外ながら良い。これ、SSMとか主砲通らなかったら全然違う映画になるだろうな。エイリアン側の事情とかも全然掘り下げないけど、取り敢えずオモロイ。
    04-15 00:07
  • 三本通してどれも面白くて楽しめた。よかたよかた。ただ日本のアニメと比べるとやっぱりアメリカ映画てSEも音楽も騒がしいな。
    04-15 00:12
  • そういえばヤマト2199、敢えて言えば艦艇の挙動が軽すぎる時があるな。ヤマト自体は今のとこいい具合なんだけど。でもやっぱ良かった。主砲発射音とか昔のまんまだったし。
    04-15 00:15
  • うぽ見たいけどなぜタイムシフト出来ない生オンリーなの。地上波くるの待つか。
    04-15 00:21
  • ウィッチーズ、ジャムって赤熱したバレル交換するシーン入れたのはどなたの趣味なんだろ。
    04-15 00:26
  • 日が変わっても家まで電車で帰れるトーキョーありがたい。最寄りは終わったけど。
    04-15 00:27
  • 弾薬の装填の話してたり、軍用車の始動手順がやたら凝ってたり、艦艇にフロート追加艤装したりするけど、やはりズボンは丸出しである。
    04-15 00:40
  • それがストライクウィッチーズ。パンツでは決してない。
    04-15 00:40
  • バリアあるのに、装甲服に銃弾全く通らないのに、敵艦の装甲は意外と普通なのがアメリカ映画。
    04-15 00:43
  • バトルシップの手動装填見て、沈黙の戦艦思い出すのは私だけじゃないはず。
    04-15 00:56
  • オーバーナイターって呼ばれるトレイの呼び名の由来ってなんじゃろう。
    04-15 01:20