tweets on 2013-09-19

  • 一眠りしてiOS7にアップデートしようとしたら、ブラックバックリンゴプログレス画面でエラー出たので、復元⇒更新中…
    09-19 03:48
  • なんかアクティベートで躓きかけたけど、iTunesからあくちして普通に立ち上がった。大規模なアップデートにトラブルはつきもの。ばっくあっぽ重要。
    09-19 04:01
  • だが復元せずに新しいiPhoneとしてセットアップしなおす。OSの再インストールは飲み物。
    09-19 04:03
  • 今度はiTines11.1で同期画面がでない。「iPhone」って書いてあるだけの画面になってまう。新しいiPhone扱いにしたから、何となくこのPCと同期する設定が抜けてる気がするが。
    09-19 04:36
  • 同期診断は通るから設定探すか。
    09-19 04:36
  • いけた。
    09-19 05:16
  • 「iTunes Storeにアクセス中」が長いのでそこにアタリをつけて探したら、 https://t.co/Dlx75u511z こんなんあった。一見関係なさそうだが、winsockをリセットすると「このPCを信頼しますか?」が出て同期可能になる。 #iOS
    09-19 05:23
  • iTunesの再インストールはAppleの完全アンインストール手順でやったが、特に何も変わらんかった。
    09-19 05:24
  • USBで直接繋がってるiPhoneよりもiTunes StoreへのOSからのアクセス回りが問題とは。ヤッテクレル。
    09-19 05:26
  • そんなこんなでTGSの受付開始まであと2h半。
    09-19 05:27
  • Flickrめ、iOS7に統合されているのにダウンロードはできないとは、これいかに。
    09-19 05:43
  • ん?いや違うか?長辺2048で切ってるかも。
    09-19 06:36
  • でもtwitterだと1024切りだから結構良いかも。
    09-19 06:40
  • カバンがでかくないのに重い。iPhone、iPad、Vita、3DSLL、NEX、予備バッテリ入れた。
    09-19 08:27
  • 名刺、入場券、社員証持った。行く。
    09-19 08:28
  • 電車乗った後、幕張じゃなくてビックサイトじゃなかったか心配になる病。
    09-19 08:51
  • iOS7、ダイアログがポップアップしてる状態で他アプリに切り替える方法が分からくなった。これじゃパスワード管理ソフトが使いにくい。
    09-19 08:58
  • 祝勝会はきっとまた機会ある。
    09-19 09:04
  • これ、磨りガラス風味のUIのとこ、もう少し透け感欲しいな。
    09-19 09:06
  • iOS7のコンパス調整が、画面を傾けて輪っかの円周に赤玉コロコロして下さいって、エア八の字よりすごく分かりやすくなった。まぁ、コンパス使わんのだけど、他のAppでも方位調整の時はこれ出るかな? http://t.co/9nONw8ljEF
    09-19 09:14
  • あれ、幕張駅、前来た時よりかなり改装されてる。
    09-19 09:27
  • ついた。 (@ 幕張メッセ w/ 27 others) http://t.co/JK79iyzznD
    09-19 09:32
  • 受付は即完了。待機列もまだ扉出てすぐ。まぁビジネスデイだし。 #TGS2013
    09-19 09:41
  • JINSの攻殻メガネてすぐ売り切れるようなものなんかな。1万弱するけど。
    09-19 09:49
  • モンハン密度が高く。
    09-19 09:50
  • NEXのバッテリ77%しかないな。充電おかしかったか。
    09-19 09:55
  • 入ってすぐはEAのBF4ブース。ハマー置いてあるので写真可なら後で撮ろ。基調講演までは全体の感じ見て回ろ。 #TGS2013
    09-19 10:11
  • おねーさんにグミもろた。
    09-19 10:12
  • WoT単発にしてはブースクソでかい。95式軽戦車おる。 #TGS2013
    09-19 10:14
  • 基調講演聞く。まずはPS4。 #TGS2013
    09-19 10:39
  • WoTブース、九五式軽戦車とおねーさん。 http://t.co/NJjA4Ntx7s #TGS2013
    09-19 10:41
  • メモ。SCEアンドリュー・ハウスさん。コンソールが持つべき役割。PS4のビジョン、クラス最高のゲーム体験と、「つながる」体験。体感系、ファミリー系の遊び。開発はコアとインディーズの軽いものの両方を立てて行きたい。2013年度は500万台販売見込み。 #TGS2013
    09-19 10:55
  • メモ2。クラウドゲーミング準備中。4も3もVitaTV一緒のクラウドで。伊藤さんにバトンタッチ。ユーザーフレンドリーとデベロッパーフレンドリー、モバイルへのPSワールド展開。クリエイターの意見の取り入れ、GDDR5のメモリは当初4Gをクリエイター意見で8Gへ。#TGS2013
    09-19 11:03
  • メモ3。デベロッパーの方を向く、インディーズタイトルの充実。DS4、Shareはオプションと統合、ライトバーはゲーム側でインジケーターとして使える、ヘッドセット端子は個別音声を出せる?Shareからの外部書き出しはHDMI経由で準備中。#TGS2013
    09-19 11:11
  • メモ4。実名PSNはライトユーザー向け、ライトユー
    ザーはフレンド登録でリアル誰なのかわからないと躊躇する、フレンド依頼が多すぎて誰かわからなくなる、実名は登録(公開?)自由。吉田さんにバトンタッチ。Xperia Z1でPS Appデモ。 #TGS2013
    09-19 11:18
  • メモ5。PS Appのセカンドスクリーンはメインスクリーンに手描きオブジェクト放り込むとか色々できる。KNACKリモートプレイ、PS4は中断してほっとけばPSリンクからリモート再開できる。Vitaのタッチからボタンへの操作互換追加は実はTVの準備。 #TGS2013
    09-19 11:24
  • flickr、アプリないとEye-FiからiOS7でUPまでは良くても、リンク取得してツイートがめんどい。
    09-19 11:29
  • 基調講演2部待ち。
    09-19 11:30
  • 基調講演二部メモ1。ガンホー森下さんと日経BP品田さん対談。ヒットした理由、失敗した理由の研究の方が重要、運とタイミング、企画段階で横持ちから縦持ちへ、意味のない色を属性へ。直感的が大事、UIや効果音の心地よさ、可愛さ、ドロップ可動の自由度と時間制限にポイント #TGS2013
    09-19 11:49
  • メモ2。嫁レビュー、子供レビュー大事、反抗期困る。パズドラは運と言ったが、超えるものを作ることに社内注力してる。ガンホーとは、今はちゃんとした会社体制に整えてる、結構やんちゃしてた、今開発は200人位。仕様決まるまで帰れま10、22時に帰ろう。(目標) #TGS2013
    09-19 12:03
  • メモ3。開発は机上の空論目標よりも自由で現実を見た進め方に、開発はわがままに、それ以外のリソースはギリギリまで絞る。社員交流で浅草サンバカーニバルにグループ300人総出で参加。森下さんは、40、しょうもないいイタズラばかりする、ボンボン生活から借金生活へ。 #TGS2013
    09-19 12:09
  • メモ4。路上漫才からスーツ着たくてゲーム開発へ。何故か合コン指南。開発は相互協力重要。サーフィンやスキーが趣味、ゲームは大量にやる。個人的にはコンソールしかやらないので頑張って欲しい、モンハンがTGS準備でできない、どんなゲームも魂込めて作りたい。 #TGS2013
    09-19 12:21
  • ケツとモモが疲れてきた。
    09-19 12:22
  • メモ5。業界の今後、世界と仕事する機会も増える。開発は諦めず向上心持って、どこだって一長一短あるから協力が大事、意識の持ち方が大事。ゲーム業界で仕事できることは幸せなので、これからもいろんな人と仕事したい。 #TGS2013
    09-19 12:30
  • 基調講演おわた。ケツ疲れた。なんか食べたす。 #TGS2013
    09-19 12:34
  • スクエニの効果音CDとか買った。空いてたのでカード払い。 #TGS2013
    09-19 12:50
  • フードコート、ミクドミノおる以外普通かな。他の場所にもあったりするんだろか。 #TGS2013
    09-19 12:54
  • あ、くじテンダーぐんぐにキテル。アレクもこんかな。いや自分でやれと。
    09-19 12:57
  • JINS PC買っちゃった。攻殻だし。何故かブースのおにーさんと長話。 #TGS2013
    09-19 13:23
  • モンエナがモンエナ配ってる。 #TGS2013
    09-19 13:42
  • BFブースで誰か敵の潜水艦を発見て叫ばんかな。 #TGS2013
    09-19 13:51
  • モンエナでモンエナ飲んでるなう。 #TGS2013
    09-19 14:16
  • 特に何をするでもなくウロウロと見て回り、たまにパチパチと撮る。
    09-19 14:25
  • AMDで艦これのクリアファイルが今日の分なくなったそうですが。 #TGS2013
    09-19 14:39
  • でもマント目的の人も結構多いっぽい。目立つし。 #TGS2013
    09-19 14:40
  • WoTのXBOX版があるのでやてみる。 #TGS2013
    09-19 14:42
  • WoTやったらRazerのバッグ当たっちゃったの巻。 http://t.co/n6IrwDMmPJ #TGS2013
    09-19 15:11
  • メモ:SOWNは明日の17時から。 #TGS2013
    09-19 15:47
  • 最近ってTGS NOCって見せてないんだっけ。地味に何で構成してるか見てたんだけど。 #TGS2013
    09-19 15:52
  • 参考:TGSでのJINS PC自販機はクレカ(Vi/Ma/Jc/Am)支払いオンリーなので買おうと思ってる方はご注意を。 #TGS2013
    09-19 16:00
  • そういえばコナミいないなぁと思ったら土日だけホール9ひ出るのか。
    09-19 16:33
  • ライトさん、かえる。やる。
    09-19 16:34
  • FF13ちゃんとやってないのにライトニングさんのイメージだけあるから、ライトさんが何言っても面白く感じてしまう。
    09-19 16:43
  • 吉田さんが記念撮影しとる。そし