tweets on 2022-01-30 at 21:37

twitterからwordpressへのログインポート方法を固めたので、空いてしまった期間の手動インポートを地道にやっている。

posted at 17:11:17

WordPress5.9、投稿の先頭固定表示がうまくいかないし、フルサイト編集のメニュー設定うまくいかないし、なんも分からん。

posted at 18:34:47

twitterのログ保存の方法を変更完了。WordPressプラグインのTwitter Digestが動かなくなってしまったので、twilog経由Feedzy RSS Feeds取り込みに変更。ならtwilogでいい、という気もするけどサービスなくなった時用に自前サイトに欲しい。 | tweet archive – Green wall amtgw.com/archives/categ…

posted at 20:53:59

ホントはプラグインやIFTTTで直接処理したかったけど、ザっと探したとこ、一日毎のツイートをまとめて1ポストで投稿するって機能は、止まっちゃったTwitter Digestしか見つからず。IFTTTやプラグインは自前で作れるかもしれないけど、そこまでのやる気は出なかったので、異常が出なければこのまま。

posted at 20:58:15

あとはWordPress5.9 + Twenty Twenty-Twoをちょっと触ってみて、フルサイトエディターに変わってどっか行ったメニューを探して、多少外観を戻した。でも固定投稿はやっぱ変なので、クエリーループの仕様とかバグってる原因を確認して、ちゃんと使えるようにしていかんと。

posted at 21:01:14

RSSリーダーをFeedlyからInoReaderに乗り換え試してみるけど、まだどっちがいいのかは分からない。FeedlyのPro+がInoReaderのProでできそうなのと、Feed43の機能とRSS builderやWeb Feedを比べてみたいとかがある。

posted at 21:37:47