tweets on 2019-09-13

  • 昨日のUniteアーリーチェックインデイで購入したUni-T-Chanが大変エモいので、今日のTGSもこれ着ていきます。 #unitychan https://t.co/lhswbuULnO
    08:31:21, 2019-09-13
  • 太もも見るか。昨日はブースの中までちゃんと見てなかった。 | 『ライザのアトリエ』等身大ライザ(のふともも)に目が釘付けになること間違いナシ! 試遊やイラストコンテストの結果発表も【TGS2019】 – ファミ通.com… https://t.co/Tipfk5jCuS
    09:14:20, 2019-09-13
  • アクション対魔忍の事前登録って並んでるその場でしたほうがいいのかな。
    09:25:08, 2019-09-13
  • ユニティちゃんTシャツ、着てみてもいい感じだった。 in reply to amt00
    09:35:05, 2019-09-13
  • SOWN、ページは更新されてないけどアプリのタイスケにはちゃんと載ってるな。 #TGS2019 https://t.co/FO0GmFCFvT
    09:39:54, 2019-09-13
  • PIXってUniteくらいまでに来るのかな。
    09:43:34, 2019-09-13
  • 今日も無事到着。 #TGS2019 (@ 幕張メッセ in 千葉市, 千葉県) https://t.co/Zi3hel4Egr
    10:02:35, 2019-09-13
  • みなさんがMHWアイスボーンの体験整理券に並ぶ中、アクション対魔忍の整理券をもらったよ。アイスボーンはすでにキャンセル待ち突入。 #TGS2019 https://t.co/45hbotgw9O
    10:17:52, 2019-09-13
  • サクラ大戦試遊も80min待ちか。ひとまずTGSフォーラムいくべ。 #TGS2019
    10:20:34, 2019-09-13
  • TGSフォーラム「スタンドアローン型HMDはVRマーケットの起爆剤となるのか?」聴く。登壇者の方にxRTechとかVRCAでお会いしたことある方おる。 #TGS2019
    10:28:09, 2019-09-13
  • Oculusクリスプルエットさん、あまた高橋宏典さん、バンナム小山順一朗さん、田宮幸春さん、モデレータ東将大さん。まずはクリスさんの講演。あ!普通にご本人が日本語でやってくれるんだ。 #TGS2019 in reply to amt00
    10:34:00, 2019-09-13
  • Oculusのエコシステム普及が役目。まずQuestについて。DK2でも体験はOKだった、GoとRiftはテストとも言える、Fbは検証しないと良しとしない会社。RiftはPCゲーマー向け、Goは一般人向け、データ集め。広告の打ち方… https://t.co/UdgadtKPZZ in reply to amt00
    10:43:23, 2019-09-13
  • その中でも6Dofが今後必須であること、HMDの使い道はゲームメインであることわかる。ゲーマー層にも色々、行動パターン、PC層はコンソール所持層にほぼ被る、これらをもとにQuestへ。Questは「ゲーム機」展開。何買えばいいかわ… https://t.co/SZkMTv87xi in reply to amt00
    10:55:42, 2019-09-13
  • 開発向けに、人の視野に応じたレンダリング省略をGPUドライバレベルで仕込む、トラッキングシステムも意識する必要ない、結果売れてる。RiftベースでなくQuestベースで作るとクオリティ高まる。UIまだ不足なのに日本で売れる、日本は… https://t.co/99AgPo7Mbk in reply to amt00
    11:03:35, 2019-09-13
  • パネルディスカッションは投稿控えてねって話なので念のため文字も含めてちときゅーけー。#TGS2019 in reply to amt00
    11:06:28, 2019-09-13
  • 実情のわかる人同士のお話は面白いしためになる。おもろかたです。 #TGS2019 in reply to amt00
    12:13:09, 2019-09-13
  • #アクション対魔忍 のモバイルバッテリー、確保。きっと3000倍の速度で充電してくれるだろう。 #TGS2019 https://t.co/2y9uUvLGFS in reply to amt00
    12:21:28, 2019-09-13
  • さっきのフォーラム、目の前の方やっぱいっこうさんだった。わかりやすい。
    12:23:33, 2019-09-13
  • ポイント昨日貯めたので、巨大回転ガチャならぶー。 #TGS2019 https://t.co/cd7vNtERVr
    12:28:45, 2019-09-13
  • GoogleわPlayブースでお土産げっつ。 #TGS2019 https://t.co/uPbAqPclD7
    13:09:02, 2019-09-13
  • ライザさん、ブースにさりげなくいらっしゃったのでパシャり。これは明日からは撮るの大変そう。 #TGS2019 https://t.co/dLiqPVsRq4
    13:16:48, 2019-09-13
  • ファミリーゲームパークは今日はやってないので休憩所と化してる。明日からは飲食の屋台も少し出るみたい。 #TGS2019 https://t.co/LYhc4WFk2j
    13:21:55, 2019-09-13
  • めしくうか。
    13:26:48, 2019-09-13
  • 今日はケバブサンドとロングポテト。 #TGS2019 https://t.co/Dieea8YdN5
    13:38:09, 2019-09-13
  • 北側フードコートは11ホールの物販ブース奥からしかいけないっぽい。こちらにもテントと机椅子あり。隣では明日に向けて待機列の準備?がされている。 #TGS2019 https://t.co/1lYY6Z07z9
    13:50:25, 2019-09-13
  • RT @kiyoshi_shin: 今年もやります。インディゲームのプレゼンイベント「センス・オブ・ワンダーナイト2019」 今年も選りすぐりの8チームがプレゼンします。eSportsコーナーにて17時半より #SOWN2019 https://t.co/qqM88U8hsc
    14:15:08, 2019-09-13
  • Gateboxをチラ見。リアプロジェクションの透過スクリーンありのスマートスピーカー的な感じ。タッチボタンにリアクションしたり、色々な言葉に反応してくれる。今後も継続してソフトは改良していくらしい。 #TGS2019 https://t.co/G8dYi4mhvj
    14:26:22, 2019-09-13
  • Vカツの等身大カツキちゃん。 #TGS2019 https://t.co/mZk0uiKk86
    14:28:39, 2019-09-13
  • デュエルオブガルガンチュア、残念ながらもう整理券いっぱいだった。SoGはもうちょっとできる。まだDoGについてはどういう形式でリリースするか迷ってるけどとりあえず作っちゃえ!というアレらしい。足バタバタしててちとかわいいw… https://t.co/VMOHgCl60U
    14:46:38, 2019-09-13
  • 日本ゲーム大賞に先に応募しといた。昨日は見られなかったおふたり。 #TGS2019 https://t.co/oieutj3wHB
    15:19:24, 2019-09-13
  • ドコモブースでストリーミングサービスのHatch体験。今回は4G端末らしく、この基地局設備は他の回線のデモ展示。でもゲーム自体は全然ヌルヌルだった。この後の別展示は実5Gでデモするらしい。 #TGS2019 https://t.co/34PpzsWVC4
    15:26:42, 2019-09-13
  • THSフォーラム「VTuber、バーチャルインフルエンサー、デジタルヒューマンの最前線とゲーム業界への展開」聴く。わっふるさんやね。海外の方の視点が気になる。 #TGS2019
    15:28:44, 2019-09-13
  • シグニアベンチャーパートナー サニーディロンさん。DeepFakesの発展の話、何が本当かわからなくなる。面白い点もあり悪用もされる、フォトナのダンスもその一つ、顔トラ、ボディトラの発展、アバターでのパフォーマンスや合成の発展、リアルタイムモーキャプの発展。 #TGS2019 in reply to amt00
    15:52:32, 2019-09-13
  • アバター、ホログラムディスプレイ、組み合わせマイノリティリポートのやつ。AI利用でbot、ボイチェン。デジタルインフルエンサー、表現には幅。特定の目的にカスタマイズされた表現。 #TGS2019 in reply to amt00
    16:06:01, 2019-09-13
  • WFLE荒木英士さんこと、DJ RIOさん。今日は受肉Tでリアルアバター。バーチャルキャラクターの日本での進化、その裏にはさっきのモーキャプなど様々な技術、そのための設備の整備、トレンド化、有名なキャラクターのVTuber化も不可ではない、xRのフェスも多数。#TGS2019 in reply to amt00
    16:17:43, 2019-09-13
  • VTuberのゲーム化、アバター持ち込み、モーキャプなしのアバターに反映、技術的要求の幅を減らせるか、ハイブランドがVRアバター文化に入ってくるにはもう少し。魂の人無しで仮想キャラとのインタラクションにはまだ複数の壁。 #TGS2019 in reply to amt00
    16:28:09, 2019-09-13
  • 魂なしのVRキャラ、興味あったので質疑間に合わずご本人に聞いてみたけど、今のとこは考えてないっぽい。それできちゃったらどうなるんだろうね。この会、最初の方どんな話になるんだとおもったけど、VTuberがどうなっていくか、海外視点が… https://t.co/At25xp5t5I in reply to amt00
    16:45:48, 2019-09-13
  • 最後にちょっと仕事寄りのブースでお話しして、おわりー。お疲れ様でした。
    と思ったら大間違いで、最後の締めのセンスオブワンダーナイトへ。 #TGS2019 #SOWN2019
    17:05:09, 2019-09-13
  • 会社の土産にクッキー買った。 #TGS2019
    17:11:09, 2019-09-13
  • 君はほんといつも笑顔で素敵だねぇ。 #TGS2019 #SOWN2019 https://t.co/gFxRevGH94
    17:19:14, 2019-09-13
  • 通訳にInterprefy使うんだそうな。 #SOWN2019 https://t.co/hgDK69oSyK
    17:23:04, 2019-09-13
  • プリントの劣化なるべく抑えたいシャツはひっくり返して洗濯も干すのもやるけど、厳密にやるなら網に入れたほうがいいんだろうな。でも最近気に入ったシャツばっかになってきたからそうばっかりもしてられない。
    17:31:01, 2019-09-13
  • センスオブワンダーナイト始まるぞう。 #TGS2019 #SOWN2019 https://t.co/2sfUbI0Xwi
    17:33:12, 2019-09-13
  • UPLIGHT。キューブ投影の立体ゲーム機だ。反対側見えないのがポイントか。自動でメカニカルに回るの楽しいな。すでにカスタマイズ性まで意識してて強い。 #SOWN2019
    17:58:19, 2019-09-13
  • BRAVOON。目を閉じるとアクセルか。目隠しリズ天とか目隠しポケモン勢強そう。ギリギリのスライドとか、目を閉じた時の恐怖や度胸がゲームデザインのポイントなのね。周りの歓声もデザインの一つか。 #SOWN2019
    18:09:39, 2019-09-13
  • 冒険者ギルドへようこそ!。ギルドでクエスト依頼を作れる。スマホで手軽にオンラインRPGツクールできちゃう感じか。ダイスで戦うのね。なろうをゲームベースでできちゃうのか。これもユーザードリブンなやーつね。 #SOWN2019
    18:20:56, 2019-09-13
  • One Step from Eden。これタイトルTwo Steps from Hellのパロよね。CD持っとる。主人公カワヨ。画面構成パッと見は岩男のアレっぽいけどすごいスピーディだ。デッキ構築も含めて難しいのはわかってるけどプ… https://t.co/ZyovyiZTyP
    18:30:55, 2019-09-13
  • LIBERATED。コミック調だけどアクションゲーム。動かないコマとアクションコマの緩急いいな。コマ毎に違うゲーム性を演出できてる。ポーランドのゲーム業界が今活発らしく良いゲームがガンガン出てるそうな。 #SOWN2019
    18:38:37, 2019-09-13
  • UNHEARD。上面図マップ歩いて音声の会話を聞くだけ。まじそれだけらしい。よってみんなヘッドホン握って頭抱えると。水墨画の余白がゲームデザインに影響。イマーシブシアターにもインスピレーション受けたらしい。各シーンで手掛かりを見つ… https://t.co/ytI1fx4EYT
    18:48:45, 2019-09-13
  • QuestNotes。TRPGコンセプトでプレイヤーとマスターに分かれる。オープンボードで交流時RP推奨で表明できるのか。でクエストもテキストベースで自由度高いと。マスターはクエストや演出を作れる(あれ、なんかさっき聞いた気が)。… https://t.co/DZf5TGm3JS
    18:58:50, 2019-09-13
  • Stone Story RPG。石の意思? AAで動くRPGだ。AIとかナラティブメカニクスという説明があるけど、これもユーザードリブンな感じ?スクリプトを共有してみんなで遊べるらしい。UIやコミュニティ部分をもうちょい見たいけどこの画面が全てなのかな。 #SOWN2019
    19:13:13, 2019-09-13
  • こうしてみると今年はSOWNもUGCの波にのっていたのかも知んないね。 #SOWN2019
    19:17:47, 2019-09-13
  • べすとえくすぺりめんたるげーむあわーど。UNHEARD。たしかにあのゲーム内容はかなり変わった体験できる。日本語だしてほしす。 #SOWN2019
    19:26:43, 2019-09-13
  • べすとてくのろじかるげーむあわーど。UPLIGHT。手作り感満載なのに考えられてた。 #SOWN2019
    19:28:00, 2019-09-13
  • ベストげーむでざいんあわーど。One Step from Eden。よし、帰ったらTSFH聞こうか。 #SOWN2019
    19:29:02, 2019-09-13
  • ベストあーとあわーど。Stone Story RPG。AAは偉大なり。 #SOWN2019
    19:30:02, 2019-09-13
  • ベストプレゼンテーションアワード。冒険者ギルドへようこそ!。好き #SOWN2019
    19:30:45, 2019-09-13
  • ぐらんどおーでいえんすあわーど。Stone Story RPG。VR流行ってきたこのご時世にAAだけで作られたRPGが受賞ですぜアニキ。 #SOWN2019
    19:33:54, 2019-09-13
  • TGSもSOWNもおわったー。お疲れ様でした。今年も色々あって面白い二日間でした。来年も来れるといいけど、出展とか運営側も経験してみたくはあるなぁ。 #SOWN2019 #TGS2019
    19:41:00, 2019-09-13
  • なんか片耳だけAirPods着けてるとすぐバッテリー残量低下するんだけどなんだろう。単にヘタってきたかな。
    19:44:42, 2019-09-13
  • 流石にSOWN後までいるとそこまで混んでないな。 (@ 海浜幕張駅 – @jreast_official in 千葉市, 千葉県) https://t.co/QRZsQdJKhE
    20:01:32, 2019-09-13