tweets on 2019-03-27

  • 技術、環境が追いついてないから仕方がない、と切り捨てるのが現実かも知れないけど、それでも全家庭で4kゲームできるように技術的な革新がないかは期待してる、インフラ屋さんとしては。 | Stadiaを待つ最大の障害にGoogleはどう… https://t.co/iP3RojAsKJ
    09:13:19, 2019-03-27
  • ただ、全世界のキャリアに回線よこせと札束でひっぱたく方向に行きそうな気がしないでもない。ユーザーのアクセス回線は自己責任であるとされて、コア側だけ。
    09:14:56, 2019-03-27
  • 今ってiPhone XSとかでも1080p超えてるから、固定だけでなくてモバイルも同じだな。
    09:16:56, 2019-03-27
  • いいキャラデザだなーと思ったら、身体破壊してパズルとくゲームなのか。すごそう。 | 「あらゆる人はマジョリティでありマイノリティである」センシティブなテーマを扱った『The Missing』を見事に成立させた逆転の発想と信念【GD… https://t.co/KcmkXNGf9S
    09:25:44, 2019-03-27
  • このページについてる動画だとそういうシーンパッと見わかんないけどどっかにそういう場面も置いてあるのかな。 in reply to amt00
    09:26:40, 2019-03-27
  • Oculusって今後ハード展開どうするんだろ。間口を広げて、高かろうがリッチな体験が欲しいユーザーは切り捨てるって話だと、もうVIVEに移るべきなんだろうか。VIVE PRO相当のものやボディトラッキングはやる気ないって話だとなかなか辛い。
    12:48:02, 2019-03-27
  • 逆にQuestの方向性は間違いじゃないと思うんだけど、据え置きのHMDでスペックの高さを捨ててしまうのは個人的に難しい判断。せっかく体験の環境を追求できるはずなのに。まぁ企業だからコストメリットないからもうやめると言われたらそれまでだけど。 in reply to amt00
    12:50:28, 2019-03-27
  • Oculusのプラットフォームでネイティブに使えるサードパーティベンダーが増えれば問題ないのよね。ただそれならSteamでいいじゃんとなってOculusである必要さえなくなっちゃうかも知れないけど。 in reply to amt00
    12:51:57, 2019-03-27
  • ユーザー的にはOculusストアで買ったものがなかったことになって辛いって話。 in reply to amt00
    12:53:00, 2019-03-27
  • どんなものでも初めにプラットフォームを選んだ時点で起こり得る話だし、将来どうなるかの予測は難しい。攻殻の電脳化、義体化にもそんな話あった気がする。
    12:57:43, 2019-03-27
  • いざという時が来たら移らなきゃいけないとは思っとこう。自分が所属するものが常に自分の欲しい方向性を向いて進むとは限らない。
    13:02:13, 2019-03-27
  • 会社の飲み会だった。
    21:41:32, 2019-03-27
  • 予選は奈良なのか。予選自体は他の場所でもやるのかな。 | BMW、最もタフなGS乗りの⼤会「インターナショナル・GSトロフィー国内選考会」を6/16に奈良県で開催 https://t.co/Op8YW32PTE @webike_bikenewsより
    21:50:35, 2019-03-27