tweets on 2011-07-17

  • 来週はとらんすほーまーかにゃ。
    07-17 23:46
  • 両親、祖父母にも観て貰いたい。まぁ母は言わんでも観るけど。リアルタイムで下宿だったのだから、私よりも感じるものがあるだろうか。ちなみにジブリアニメとしてももちろんオススメ。
    07-17 23:34
  • 逆に何も知らない平成生まれの人にとっては、メルの心情に没頭出来るということだろうか。何にしても、耳をすませばに並んで徹夜の時にBGAにしたいアニメ殿堂入りな、今日の感想。
    07-17 23:29
  • 私は30前だが、実家が以前下宿をしていて、15~20年程前までは相当古い設備のまま駄菓子屋をしていた。あの赤いビニル張りの椅子とパイプテーブルが実家のままなのだ。テレビは家具調にしてもウチのが新しかったが、家具の年代、足漕ぎミシン、タイル貼りの流し台、ピンポイントにクるものが。
    07-17 23:26
  • コクリコ坂終了。これは、良かった、思ったよりもさらに。見る人によってどこにクるかかなり違うと思う。メルの心情にキュンとするか、昭和の雰囲気に酔うか、魔窟に共感と浪漫を感じるか、人の別れと出逢いに心動くか。私は何かコクリコ荘の雰囲気と設備にやたら引っ張られた。
    07-17 23:21
  • レイトなのに結構人いるな、主にフードショップに。コクリコの人は多いのだらふか。
    07-17 21:18
  • 視力測定して貰ったのにしっくりこなくて、結局前の眼鏡の度ベースにしてもらうという。試着レンズより前の眼鏡の方が一段階高いらしいが、試着で同じ度にするとキツイ。そんなもんなのかね。映画館へ移動。
    07-17 21:05
  • 眼鏡つくるお。遅く来すぎたので受け取りは明日以降。コクリコ新しい眼鏡で観てみたかったかな、ちょっち。
    07-17 20:19
  • パルコのこれはあの花コラボ展かな?ここはこんな感じの展示多いのか。おもてのガリガリ君祭てのもよくわからん。
    07-17 17:40
  • さて、今日はコクリコ坂予約した。あと、昨日映画見ててメガネ新しいの欲しくなったが、どうしようかな。
    07-17 13:05