tweets on 2014-09-24

  • ちょっと曖昧なことを書く。
    09-24 03:37
  • togetterとか見てて思った。石を川に投げても川自体については関与しない、という人は割と多いんだなということ。川がある事を知って、手元に石があるからとりあえず投げ込むけれど、投げ込んだ石が落ちた川はどうなったか、そもそもどういう川なのかには言及せずに立ち去ってしまう。
    09-24 03:37
  • 川の歴史や成り立ちを調べてからじゃなければ石を投げるなとは言わないけれど、せめて川がどっちからどっちに流れてるのか見てから投げ込んだり、投げた石がどうなったか確認だけでもすれば、意図せず奇妙な流れを作ったり、変に塞き止めたりということも減ると思うけど。
    09-24 03:37
  • そりゃ投げた傍からその先も見ずに、第三者に対して石を投げたことと投げた場所だけ伝えても、どんな川か分からないし、第三者はその人が石を投げ込むような川、としか思わないんじゃないかな。しかも、投げた当人は石の大きさを気にしていなくても、第三者から見ると大岩だったりもする。
    09-24 03:38
  • 軽MATやAMRAAMじゃないんだから打ちっぱなしで当たるとも限らないんだし、どうなったかだって少しは見てあげてもいいと思うけれど。投げた後で色々と補足の説明を足している人もあるけれど、その説明は投げた石に関することであって、川に関することではない、というのがやっぱり多い。
    09-24 03:38
  • まぁ、私なんか川があってものんびり眺めて見たことすら伝えずに去ることがほとんどだから、言えた義理でもないのだけれど。
    09-24 03:38
  • 前に実家に帰った時に親に何気なく言われた「お前は他人に興味が無い」という言葉が、なんか的を射すぎていてずっと残ってる。おそらく大した考えは無く言われたと思うけど。
    09-24 03:41
  • 腕にまた変な痣が出来ててキモイ。
    09-24 03:51
  • どこで圧迫したのやら。
    09-24 03:51
  • デッテニの早期特典が今日までだったのでポチってしまった。ついでにMGS5GZの割引きも。アカン。
    09-24 04:34
  • iOS8のSafariについてるAppExtentionさ、便利なんだけどなんか並び替え出来るくせに並び順維持してくんない。再起動時のバグかなんかかな。
    09-24 08:34
  • クレセントベイってDK2と画素数ちがうんだろうか。モーフィアスもやっぱ見たかったな。 | 最新Oculus Rift「Crescent Bay」をトライ、またも圧巻 : ギズモード・ジャパン http://t.co/crjk4OoiNS @gizmodojapanさんから
    09-24 08:42
  • やっぱ後で読むのとメモ用放り込み用にPocketアカウント作るかな。エバノは自分の使い方とあってなかったし、ついったのファボはまた違う気がする。最近他の人のTLに流れちゃうらしいし。
    09-24 14:01
  • それこそAppExtention向きなはず。
    09-24 14:02