tweets on 2018-10-10

  • 通信経路を確認する電文、って専門用語を無理やり避けようとして逆に何言ってるのかわかりにくくなってるような気がするのは、私がそういう仕事だから? | 東証誤算またシステム障害 電文データ異常な量は想定外(朝日新聞デジタル) – Ya… https://t.co/E5P1PNaSkV
    07:53:16, 2018-10-10
  • 経路確認ってなんじゃろ、tracerouteだったのかDNSだったのかBGPだったのか、それともシステム特有のものだったのか。モヤモヤする書き方だけじゃなくて、原因分かっているなら専門的な話も併記してくれればいいのに。電文って聞く… https://t.co/elZyixQhT3
    07:58:00, 2018-10-10
  • ロードバランサの経路を確認するために毎朝送る、っていうとシステム特有のものかな。なんでそんなことするのかわからんけど、どの回線掴んでるかロードバランサが応答返すんかな。それともtraceしてるだけか。
    08:02:48, 2018-10-10
  • なんか、どの製品分野も目新しい訳ではなく、既にでかい競合が居るって事がすごいな。Pixelはどのくらい日本でも使われるか。 | Googleが発表したプロダクトまとめ! Pixel 3以外も日本上陸して欲しい、まじで… https://t.co/kQb76X4euj
    09:04:03, 2018-10-10
  • スマートホームとかスマートスピーカーは、私の今の生活スタイルだとあんまり使い用がないのはなんとなくわかるから、AIがもう一歩進化した時にまた考えよう。
    09:07:54, 2018-10-10
  • 復刻版でも出たかと思った。これ結構しっかり内容作られてて劇場版明けの余韻に楽しめたな。主人公の立ち位置が難しい事になってたけど。 | 『機動戦艦ナデシコ The blank of 3years』で忘れえぬ日々がよみがえる。空白の3… https://t.co/zTT50HhZFb
    09:17:07, 2018-10-10
  • あれ、これライダー側の面子すごいな。motoGPの日本GPで来日してるタイミングに合わせてあるのか。 | ヤマハ×ヤマハ発動機、ピアニストとライダーによる異色のコラボイベント 10月17日開催 https://t.co/UOg5zm9Hd5
    13:21:14, 2018-10-10