tweets on 2018-09-21

  • 投稿漏れ。エスパーダ のインディーズにてさらばパラノイア学園試遊。パズル要素の強いラインディフェンス。三種類ある自キャラの攻撃方法と攻撃力、敵の移動力とHPと押し出しなどの能力を見比べながら敵を崩していく。敵が縦に隙間なく並ぶと後… https://t.co/JMJLdSr0zh
    08:20:43, 2018-09-21
  • 押し出し、回復など、難易度が上がると途端にゴリ押し不可になりパズル脳を使わされる。キャラは声優さんのイメージに寄せているらしい。ノーマルステージクリアはできたので、石黒千尋さんのサイン入りステッカーを頂いた。ハードクリアで別のステ… https://t.co/z8s8ErVeMb in reply to amt00
    08:25:56, 2018-09-21
  • 今日はSOWNと、TGSフォーラムの時間忘れないようにしないと。SOWNは終わった後だから大丈夫か。昨日eスポーツステージでやってた実況のタイスケってどっかにないのかな。テスト的にやってたのかも。 #TGS2018
    08:30:07, 2018-09-21
  • Google Playのポイントラリーはポイント持ち越されてるのか。昨日帰りぎわにGoogle寄れなかった。 #TGS2018
    09:19:48, 2018-09-21
  • 今日は人と一緒にまわってたので全然書けてない。 #TGS2018
    15:29:25, 2018-09-21
  • TGSフォーラムのVTuberが切り開く新たなXRの可能性とは?聴く。シロさんとばぁちゃるさんくる。 #TGS2018
    15:30:37, 2018-09-21
  • 話題のコンテンツの話だけあって流石に満員である。VTuberってなぁにって話から、VTuberブームへの流れの話ししてる。ちょうど今日昼飯の時に話してた話だなぁ。海外だとどんな状況なのかもちょっと知りたかったけれど。 #TGS2018 in reply to amt00
    15:42:48, 2018-09-21
  • 東さんがキャラクターの世界観について話されてるけど、誰のことをイメージして話されてるか、何と無くわかるような。相当VTuber好きなんだろうなぁという感じ。世界観から個性、人格が生まれるという話に見え隠れするめぐちゃん呼びw #TGS2018 in reply to amt00
    15:56:40, 2018-09-21
  • 山中さんVカツで自作した美少女アバターで仮想空間潜ってインタビューするのか。このカンファレンス見に来てよかったなw #TGS2018 in reply to amt00
    16:00:04, 2018-09-21
  • おー。バーチャルインタビュー始まった。当たり前だけどシロさんとばあちゃるさんはいつも通りだな。山中さんの初めて感の方がちょっと面白いw 素で可愛いとか言ってるし。 #TGS2018 in reply to amt00
    16:05:56, 2018-09-21
  • 割と突っ込んだ話をさらっと聞いてるな。ゲームのと関連展開はTGSっぽい話題だ。ばあちゃるさんがかなり真面目に詳細に回答しててそれオモロイ。シロさん暇そうに固まってるけど。こいつ話なげぇなと思ってるんだろか。 #TGS2018 in reply to amt00
    16:18:12, 2018-09-21
  • 山中さん複雑骨折しとるがなw #TGS2018 in reply to amt00
    16:23:57, 2018-09-21
  • XRが今後どんな結果をもたらすかって、割とみんなまだわかんないとこだ。でもせっかく過渡期にいるのだから、ちゃんと見ていけるように、ついていけるように、触っていきたいね。 #TGS2018 in reply to amt00
    16:34:09, 2018-09-21
  • TGSビジネスデイお疲れ様でした。私はいつものようにホール11 センス・オブ・ワンダー ナイトに移動。ピコピコ先輩もお変わりないようで。 #TGS2018 #SOWN2018 https://t.co/WHi61Y3GL4
    17:12:09, 2018-09-21
  • 相変わらずSOWNはスポンサーな任天堂さん。 #SOWN2018 https://t.co/6ntPX6ACmA
    17:48:37, 2018-09-21
  • BLOCK KING。赤ブロックに向かって吸い付く青ブロックを駆使して進むアクションゲームか。シンプルなように見えて慣れてくるとスタイリッシュ。チップチューンもいい感じ。 #SOWN2018
    18:04:40, 2018-09-21
  • KAMIORI。自由に画面を折って反転コピーしながら進んでいくアクションゲーム。折る方向と順序もパズル要素に含めていて深い要素になってる。アドベンチャーパートもあるのね。 #SOWN2018
    18:10:03, 2018-09-21
  • ZEN BOUND2。JOY-CONをクルクルして縄を巻きつけ、オブジェクトに色を塗りつぶしていく。英語字幕が変でも直感的にこれはわかる。見たことない類のパズルだ。 #SOWN2018
    18:19:15, 2018-09-21
  • RotoRing。LEDの二重リングをボリュームとジャンプボタンで消灯点を、埋める。赤い点は敵だ、しかも動く。リアルタイム性も高いし、わかりやすいし、そして難しそうだ。 #SOWN2018
    18:26:34, 2018-09-21
  • THE GARDENS BETWEEN。操作するのはキャラじゃなくて、時間。戻したり、繰り返させたりする事で動作が変化してくる。枯山水と日本のアニメ風景が根底に。少年時代の思い出の世界のパズルアクション。 #SOWN2018
    18:32:59, 2018-09-21
  • THE INNER FRIEND。いろんなことを知らない子供の頃に感じた不思議な感じ自体をゲーム化したモノ。何かゴールがあるとかではなく、体験しながら、自分の中の自分との関係を築いていく。不思議な感じだ。 #SOWN2018
    18:44:51, 2018-09-21
  • Richie’s Plank Experience。リアルに転がした材木を計測、VR空間内に持ち込むことでリアルさを増した恐怖のバランスゲーム。ちょっとした工夫でここまでVR体験が変わるのね。板はユーザーがもってこい。 #SOWN2018
    18:52:49, 2018-09-21
  • RPGタイム ライトの伝説。ゲームの中で小学生が作ったゲームをこなす。ノートに書かれたゲーム、ダンボールや文房具、ビーズピクセルで作ったギミック。時にはGM少年が介入。小学生風アナログ工作演出が自然ですごいしこだわりがとんでもない。 #SOWN2018
    19:02:05, 2018-09-21
  • RPGタイムは確かに作り込みに対する執念というか何かが感じられて凄かった。それに、日本の小学生が持っているゲーム工作への夢のようなもの。おめでとうございます。 #SOWN2018
    19:22:26, 2018-09-21
  • 私の今年のTGS参加はここまで。みなさまお疲れ様でした。 #TGS2018 #SOWN2018
    19:31:39, 2018-09-21
  • Apple Watch Hermèsの説明にある、光沢のあるステンレススチール製って、通常のステンレスケースと仕上げ違うのかしら。
    19:54:33, 2018-09-21