tweets on 2018-06-11

  • 「通信の最適化」って各社今どういう状況なんだろう。近い将来から見れば黒歴史になるだろうけど、アレってそもそもなんで不可逆圧縮してもいいって判断したんだろ。総務省とどういう協議したのか気になる。基地局かバックボーンの増強が追いつかなくてやむなく手を出したグレーゾーンだとは思うけど。
    09:04:00, 2018-06-11
  • 1番は当時の流行りのP2Pを規制したかったんだろうけど、結果としてはそこではなくSSLのない正常なコンテンツが影響を受けたわけだし、今では1番トラフィック食ってるであろう大手の動画コンテンツとかはSSL化進んでるし、今となってはどうなんだ、という感じがする。
    09:09:07, 2018-06-11
  • 基地局や伝送路の増強ってコア側にサーバ増やすのとはちょっと事情が違うからなぁ。
    09:13:41, 2018-06-11
  • そういえばカタチだけになってる自分のサイトも練習にSSL化したいけど、ある通知を待ってるのでまだできない。そろそろ来ないかな。
    09:17:34, 2018-06-11
  • お、PSVR版来るか。コレはスペック云々とかあまり関係ないし、PS Moveもカタチ向いてるし、みんなやるといい。 | VRリズムアクションゲーム『Beat Saber』がプレイステーションVRで発売決定 – ファミ通.com… https://t.co/unn2Jzcky7
    19:42:18, 2018-06-11
  • 結果がサラッとまとまってる。ダンさんもBMWも3勝か。またtycoバージョンでも出そう。 | マン島TTでマイケル・ダンロップが3勝。BMWが3クラス制覇しレコードは全クラス更新 https://t.co/wmWkqDb456
    19:47:40, 2018-06-11
  • ほんとに売るとして、公道でロケット噴射していいんだろうか。それ言ったらボッシュのアレもかも知れんけど。 | テスラ ロードスター 新型に小型ロケット10個を装着…「スペースX」パッケージ設定へ https://t.co/UgAXgVVloU
    19:52:09, 2018-06-11