tweets on 2017-11-13

  • さて、今日からどこまでも戻せるかな。
    08:22:46, 2017-11-13
  • 通信のDRサイトを検討するときは、どんな被害を前提とするかで分散方法が異なってくる。通信線路断、火災、局舎電源喪失、大規模震災、大津波、ミサイル攻撃、戦争、そして巨大不明生物の進行、ゾンビウイルスの蔓延。ラスト2つ以外は割と真面目に議論に上がる。
    08:28:57, 2017-11-13
  • 災害訓練もきっちりシナリオ作り込んで巨大不明生物想定でやってるとこもなくは、いやないか。社員のテンションは違ってきてもコストかかる。
    08:31:35, 2017-11-13
  • どれも違わなくない?となるけど、被害が設備単位かデータセンター単位か地域単位か、早期復旧できるか長期に渡るか、終息後に元設備を復旧できるかできないか、オペレーションセンターも壊滅想定かそうでないか、人類がこの先生きのこれるかきのこれないか、あたりが違う。
    08:37:48, 2017-11-13
  • あとコスト。
    08:40:45, 2017-11-13
  • カスタム車なのか。メーカーがイタリアってことはイタリアの人はこれ買えるんかな。 |【EICMA 2017】話題騒然のスズキ カタナ…“復活”の実態は? https://t.co/DmtHTA4E64
    08:44:18, 2017-11-13
  • ドイツだとBMWは普通のお値段のクルマ扱いみたいだけど、Mは国産のどのクラス相当なんだろ。値段的にもちょうどSTIとかnismoのラインナップくらいかな。
    08:46:50, 2017-11-13
  • M2 CSっておいくらくらいで出てくるんだろう。あと2019 S1000RR。
    19:43:15, 2017-11-13
  • 全部ひっくるめて買えるくらいボーナスくらさい。
    19:43:37, 2017-11-13
  • めっちょあめ。
    20:07:21, 2017-11-13