カテゴリー
tweet archive

tweets on 2017-09-21

  • 今日は、TGS当日ですけども。
    06:42:26, 2017-09-21
  • カレンダーに予定色々入れても、今のところ予定列挙してくるだけで、急に面白い王の話とかしてくれる様子はないSiri文字盤ちゃん。
    09:02:58, 2017-09-21
  • コントロールセンターの明度調整、陽の下に出るとレベルが徐々にに上がってくのが見えて、太陽パワーの高まりを感じられる。 https://t.co/CcoUjoLCkP
    09:06:42, 2017-09-21
  • カプコンはまたシューティングレンジあるのか。
    09:24:56, 2017-09-21
  • そいえばOGCってどうなったのか、また聞いてみないと。隔年くらいでやって欲しいけど。
    09:29:28, 2017-09-21
  • IFTTTが動くたびにピコって通知くるのなんか好きなので、もっと活用しよう。
    09:35:42, 2017-09-21
  • 予備バッテリーあるとはいえ、バッテリーの減り早い気がする。
    09:36:32, 2017-09-21
  • 夏っぽいような秋っぽいような。 https://t.co/bylEPQqyfD
    09:47:30, 2017-09-21
  • I'm at 幕張メッセ in 千葉市, 千葉県 https://t.co/LJlL3s74tU
    09:47:50, 2017-09-21
  • 今年も来たよ。サイコブレイク2推しみたい。 #TGS2017 https://t.co/yuF7JwSe2f
    09:50:45, 2017-09-21
  • 受付完了。基調講演までどうしよ。 #TGS2017
    09:58:48, 2017-09-21
  • 開場ちょうどに来たら列結構長いな。#TGS2017
    10:00:43, 2017-09-21
  • ちょっと遅れたけど基調講演聴く。まずはeスポーツの現状。#TGS2017
    10:43:48, 2017-09-21
  • eスポーツが既存スポーツと同等まで成熟するにはまだ時間が掛かる。様々なパブリッシャーが参入して、ファンの集まりという状況からは脱した。収益化の手段、サービスをそれぞれ模索している。PCはバージョンの統一という面でコンソールとは違いがある。#TGS2017 in reply to amt00
    10:53:11, 2017-09-21
  • OWリーグコミッショナーNate Nanzer-san。OWは同類のゲームの中では最も成功している。eスポーツの歴史は実は長い。その中でOWはeスポーツのエコシステムを作っている。ワールドカップになると、遠隔地やeスポ後進国でも光が当たる。#TGS2017 in reply to amt00
    11:02:12, 2017-09-21
  • eスポーツへの投資は儲かる?投資ベンチャーSigniaV. のSunny Dhollon-san。まずゲーム開発への投資、フェニックスラボのドーントレスを紹介。次プロチームへの投資、Cloud9、TeamEmberなどあるが、こちらの分野は成功ばかりではない。#TGS2017 in reply to amt00
    11:13:48, 2017-09-21
  • CyberZ大友真吾さん。スマホの広告事業、メディア事業を展開、RAGE。スター選手とエンタメ性に着目。シャドバフェスコラボでeスポーツを見ない層にリーチ。国内も海外市場と同等に盛り上げたい。#TGS2017 in reply to amt00
    11:21:13, 2017-09-21
  • 国内のeスポーツ現況。スター選手の牽引で知名度は徐々に向上。闘会議、RAGEなど、eスポで人を集められる段階。国内3団体の年内統一目指す。プロライセンス、今P1ビザがeスポで取れる、プレイヤーへの投資でプロの地位向上を。#TGS2017 in reply to amt00
    11:30:00, 2017-09-21
  • eスポーツへの投資、お金を回すのに重要なのは、楽しいゲーム、やっても、見ても。スポーツとして成立させるには、子供たちが重要、将来なるだけでなく、子供自身がプロ選手に。チームの健全性、選手の地位と、パブリッシャー両方が重要。#TGS2017 in reply to amt00
    11:35:37, 2017-09-21
  • 国内はまだこれから。オーガナイザーとして選手をどうカッコよく見せられるか、なりたいと思わせられるか。ビジネスチャンスとしてどう見るか、投資であるという意識が必要で、どう利益化するかは模索が必要、配信には様々なチャンス、テレビを見ない若者、コンテンツが重要。#TGS2017 in reply to amt00
    11:42:00, 2017-09-21
  • どんなメディアにでもフリーサイズにマッチするコンテンツというものはない。視聴デバイス、スマホの進化でコンテンツ側にも変化。ゲームにソーシャルなコミュニティが組み合わさることでlifetime buddyに。エンゲージメント、子供の頃から触れる文化が生涯の文化。#TGS2017 in reply to amt00
    11:50:55, 2017-09-21
  • オリンピック。アジア大会でeスポも種目に、種目入りは?既存スポーツと違ってゲーム自体はスポーツではないのでどう棲み分けるか。展開するにはみんなが慣れ親しんだ「本物」でないといけない、でないとファンの若い世代に受け入れられない。委員会体制も難しい。#TGS2017 in reply to amt00
    11:56:03, 2017-09-21
  • FPSにある殺戮表現を入れられなくなるのも重要、前述と矛盾してくる。「本物」でない場合すでに普及したメディアだけで十分という意見が出てくるだろう。既存サービスに加えて世界規模の展開にはインフラの整備も重要。国内の盛り上げにはイメージ、地位向上、投資が必要。#TGS2017 in reply to amt00
    12:00:58, 2017-09-21
  • そか。ちょっとなるほど。ゲームって殺人表現あるの多いけど、オリンピックとかで競技化したら、表現そのままじゃまずいもんな。#TGS2017 in reply to amt00
    12:04:03, 2017-09-21
  • 睡眠不足で頭回ってない中メモってたから、頭過負荷気味でモヤモヤしてた。ほかまわる前にQKしに行くかー。でもなんかのステージあるとか言ってたな。#TGS2017
    12:07:24, 2017-09-21
  • あれ、今同業者が……。
    12:12:02, 2017-09-21
  • カプコン、今年はまたモンハンメインの凝ったブースづくりに戻ったのね。エネルギー補給に移動。#TGS2017 https://t.co/U8MKJoX0vu
    12:20:33, 2017-09-21
  • フードコート暑いんじゃが。#TGS2017
    12:22:35, 2017-09-21
  • ステーキ黒カリー食べる。#TGS2017 https://t.co/BKoLPxfdGp
    12:36:30, 2017-09-21
  • しまった、アプリでフードコート割引できたのか。また明日だな。#TGS2017
    12:46:17, 2017-09-21
  • 11ホールのe-sports Xみてる。 #TGS2017
    12:59:24, 2017-09-21
  • 飯食ったばっかでやると吐くやつだ。#TGS2017 https://t.co/tmcJZbbt1t
    13:08:37, 2017-09-21
  • 今年は8ホール端のtwitchの袋が便利。#TGS2017 https://t.co/zVe2oI2rGW
    13:42:12, 2017-09-21
  • 龍が如くのステージ、絵面のガラわっるw 名越さんと蝶野さん。喋りは優しいけど。#TGS2017
    13:48:46, 2017-09-21
  • 場内をノンビリウロウロして各ブース覗いてたけど、とりあえずチャロン並んでみる。ビジネスでも有名どころのブースはそれなりに列できてたり、整理券終わってたり。#TGS2017
    14:06:06, 2017-09-21
  • VR系は回転が多少悪くなるから、体験できるユーザーを増やしたい場合は発売前でも店頭やゲーセンに持っていく、っていうのは正解かもしれない。各ブースの試遊台や待機列増やすにも限度があるし。#TGS2017
    14:08:19, 2017-09-21
  • WinMR置いてるブース行かないとなぁ。
    14:10:32, 2017-09-21
  • チャロン並びながらミクかわいいなぁと思って横見てる。#TGS2017 in reply to amt00
    14:13:00, 2017-09-21
  • とあるバーチャロン試遊。ツインスティックじゃないからチュートリアルでやった。フルボイスで長々と解説してくれるので、世界観知るにはこっちでいいかも。ゲームはいつものチャロンなかんじだけど、ダウンとかゲージ色々あったりとか、少し違うっ… https://t.co/GrVSX0hM51
    14:38:13, 2017-09-21
  • しかも二戦目のミサカのライデンに負けた。#TGS2017 in reply to amt00
    14:39:09, 2017-09-21
  • ANUBIS VRに並んでしまったので、しばらく動けない。ラブプラスVRの方がめっちゃ列出来てるけど、あっちの方がブース数と回転がいいのか、待ち時間は短い。#TGS2017
    14:48:16, 2017-09-21
  • これ、一般の日は整理券にするのか、しょっちゅう待機列閉じるのか。大変そうだ。
    14:49:47, 2017-09-21
  • ほー。これHTCブースの方に話しても、わがんにゃいって言われるか。 | GoogleがHTCの技術系社員の一部と知財のライセンスを$1.1Bでお買い物、いよいよハードウェア自家生産に本気 | TechCrunch Japan https://t.co/cDWPSIYFXU
    15:12:59, 2017-09-21
  • ふむ。これ、表記ほどの待ちじゃないな。
    15:22:28, 2017-09-21
  • ANUBIS VRのブースこんなかんじ。もうそろそろ順番。#TGS2017 https://t.co/KIio6Y6w2V
    15:39:19, 2017-09-21
  • ANUBIS VR試遊。待ち望まれたコックピット視点のアヌビス。あの機動だとめちゃくちゃ酔いそうだけど、ちゃんと視点が死なないように作られてる。やれるのはビックバイパー合流後の戦艦落とすやつ。ヴェクターキャノン撃ち放題やで。ちなみ… https://t.co/VsRd3oFuZd
    15:58:45, 2017-09-21
  • ヴェクターキャノン撃つ度に周り見回して足元のコンソール確認してってやってたから、変なおっさんに見えたことでしょう。自分の周りにヴェクターキャノン展開するんだから見たいじゃない。そしてラブプラスにハシゴする。#TGS2017 in reply to amt00
    16:00:49, 2017-09-21
  • ラブプラスEVERY、PSVRでもPCの本格VRでもGear VRレベルでもなく、スマホのカードボードタイプVRでこんだけの場所用意してこれだけ並んでるんだから、なかなか凄い。#TGS2017 https://t.co/AIxWFWJfoz
    16:14:44, 2017-09-21
  • ラブプラスEVERY試遊。愛花と放課後にイチャついただけ(褒めてる)のVRだった。モーションがやたら作り込んであるなって印象。やりこんでた人ほどヤバイだろうことは容易に想像できる。そんなことより、ブースがコスプレ店員さんの学校イメ… https://t.co/f9QvsdT3HO
    16:40:35, 2017-09-21
  • 同業のブースの方と少しお話して、今日はこれで終わりかな。お疲れ様でした。明日はまた全然違う周り方しないといけない。#TGS2017
    17:02:50, 2017-09-21
  • 明日はこの後の時間帯にSOWNあるし朝も早いしヤバイ。#TGS2017
    17:08:36, 2017-09-21
  • そういえば今日イーグルジャンプのブース無かったんだけど、新作発表するんじゃなかったっけ。#TGS2017
    17:22:32, 2017-09-21
  • 最近Air Podsで音ゲーやろうとすると遅延ひどすぎて死ぬので、明日はアナログイヤホン引っ張りだそうかな。ただ、それだと充電しながらできるアダプタ結局買ってないのよね。
    17:35:23, 2017-09-21
  • RT @tokyo_game_show: 明日のビジネスデイ最終日は「センス・オブ・ワンダーナイト」で締めくくりです!#TGS2017 #東京ゲームショウ2017
    https://t.co/aaa8IkjSf1 https://t.co/TCmH9gNSYq
    18:01:22, 2017-09-21
  • カキコミジョーチャーヲヤミクダサイ。
    18:54:34, 2017-09-21
  • しかもいつも通りモンエナ配ってるし、リツイートキャンペーンもしてる。 | 【TGS2017】Xbox One Xで遊べる!モンスターエナジーブースへ行こう | ギズモード・ジャパン https://t.co/pJ0LyJ1N3J
    19:02:27, 2017-09-21
  • そいえば今日いろんなとこにQRコードあったけど、iOS11ネイティブのカメラでバッチリ読めた。クソ便利。
    19:16:57, 2017-09-21