tweets on 2011-09-15

  • あ、据え置き電話の子機がバッテリー死んでそうな感じだ。あんまり使わなけど、ちょっと何日か様子見ておこう。
    09-15 20:03
  • 招待されてないのでビジネスデーは無理だけど。
    09-15 19:19
  • AMショーみるのもいいな。隣でやってるのは知っててもちゃんと見に行ったことない。
    09-15 19:18
  • 帰ったらPCセットアップし直して、土日くるかどうかちゃんと考えよう。イベントだけ見にくることになりそう。
    09-15 17:49
  • SOWNは明日なので帰る。明日はvita触ろう。
    09-15 17:21
  • F1 2011もハンドルとシート有りでやてみた。マニュアルにしてもらって楽しく走ってたのだけど、フラッグかなんかガン無視してたか走行妨害か、複合理由で3周走らず失格になったw GTとはまた違うけどこれも面白いな。アシストがどの位効いてたかはわかんない。 #tgs2011
    09-15 17:20
  • 実はデジカメに電池入ってなかったのにさっき気付いた。
    09-15 17:15
  • 売ってるのはパンなんですけど、スク水とか体操服が吊ってあるんです…。 #tgs2011 http://t.co/Q9LWCJxq
    09-15 17:13
  • おまわりさん、このお店なんですけど…。 #tgs2011 http://t.co/u0FfCJ0v
    09-15 17:12
  • PSO2を殆どTPSモードでやってみた。おもろいかもかも。リロードないのと硬直あるのに少し逆に違和感有るけど、走り撃ち出来るしグラも良さそうだし、ちとやって見たい気がして来て危険。 #tgs2011
    09-15 16:39
  • さっきやった零式はなんかありがちなアクションという感じで、カスタマイズとかアビリティの使いどころとか、やりこみ要素とか分からんと、何とも言えない。13-2はセラが可愛いと言う事がわかった。 #tgs2011
    09-15 16:19
  • ミクのmiraiとdiva exやてみた。miraiは3Dねんどろ可愛いけどゲーム集中すると見れん。divaは難しめの選んだら即閉店してリンにこら~と怒られた。かわいいから良い。 #tgs2011
    09-15 16:15
  • スクエニのブレイブリーデフォルトやてみた。AR+3Dおもろいけど、こら、3DS掲げてキョロキョロして、そこらでやってたら不審者だw #tgs2011
    09-15 15:56
  • vita周りやたら混んでる。ビジネスデイでも簡単にできなさそうなのはvitaとモンハンくらいかなぁ。 #tgs2011
    09-15 15:26
  • 零式やったりしながら、目的も無くフラフラしている。ネットも繋がり悪いし。物販がのんびり見れるのはいい事かもしれない。 #tgs2011
    09-15 15:08
  • おまわりさん、飲食コーナーにブルセラショップがあるんですが。 #tgs2011
    09-15 13:58
  • 受付長かった。3Gデータ帯域足りてないような…。
    09-15 13:49
  • 基調講演終わったのでのんびり見て回ろう。まずはさっきやらなかった受付、何か混んでるし。 #tgs2011
    09-15 13:30
  • 基調講演めも、グリー田中さん、iPadでメモったけど纏めにくいので詳細は省略。「10億ユーザを目指す」というのが印象的。主にソーシャルゲームとコンソールゲームのデザインやビジネスモデルの違い、今後の方向性などの話。公募の質疑応答が多数。 #tgs2011
    09-15 13:17
  • vita講演メモ。PSスイート。 SDK準備中、言語はC#、ノンゲーム用UIツール。審査後psストアで販売。2011/11にβ版。デモ、Xperiaプレイとvita、ソニータブレットでの同一ゲーム実行。他端末も準備中。旧タイトル配信予定。 #tgs2011
    09-15 12:54
  • vita講演メモ。未公開リモートプレイデモ。トルネでロケフリ化、映像の高画質化。トルネのアップデートを予定、書き出し仕様は別途案内。キルゾーン、バックタッチで足りないボタンを補う。開発中。PS3のコントローラとして利用、リビプラ、タッチスクリーンでの入力。 #tgs2011
    09-15 12:24
  • vita講演メモ。ワイドエリアAR、複数マーカーの同時認識、テーブル全体を認識させたり、床との高さ認識。モンスター育成、エイリアン解剖動画。 マーカーレスAR、風景で奥行き角度までリアルタイムで認識合成。マーカー増やして精度上昇? β版をデベロッパー提供中。 #tgs2011
    09-15 12:20
  • vita講演メモ。未展示タイトル、レジスタンス新作デモ。 ライブエリア、オススメ情報を常に自動表示、メインメニュー経由せず直接オンラインロビー接続、戦績へのコメント機能。アイコンでカスタムタッチボタン。タッチスクリーンで投擲。2012年発売。 #tgs2011
    09-15 12:14
  • 基調講演メモ。第一部、スクエニ和田さん。筐体の変遷とビジネスモデルの追加。ゲーム体験の変遷、処理能力、デバイス、コミュニケーションによる変革、アウトプットで一周。ビジネスモデルの変遷。価値のシフト、再製できない経験の価値。クラウドによる変革。詳細端折るよ。 #tgs2011
    09-15 11:16
  • 同僚がいたので合流。
    09-15 10:28
  • 受付後でいいから講演行ってちょーだいと案内された。 #tgs2011
    09-15 10:21
  • 幕張着いたけど、ちょっと遅れたから受付したら基調講演に直行かなぁ。 #tgs2011
    09-15 10:13
  • あや、乗り換え間違って接続の隙間にハマった。
    09-15 09:37
  • カメラとPSPとiPadとiPhone二つと折り畳み傘とか詰め込んだ鞄が重い。明日はいらんものおいて行こう。
    09-15 09:07
  • さて、TGSいてくるます。多分またしても開場時間くらいにつく。
    09-15 08:57