tweets on 2010-06-17

  • ソニーNEX-5到着。後で試してみよかね。 http://twitpic.com/1xiwo4
    06-17 21:35
  • そんなことよりiPhone4欲しい。
    06-17 15:57
  • 「でけたよ!」って言っとけば何とでもなりそうにも見えるが、当然目標にも評価にも妥当性があるかチェックは入るし、論ずる材料も無しにテキトー書いても蹴られて終わる。私が書くのはいつもあんまり問題出ないけど、好きくないものは好きくない。
    06-17 15:52
  • MBOを簡単に言うと、上司の主観や年功序列ベースの人事評価にならんように、自分で目標立てて、自分で評価つける仕組み。コレを元に上と人事が評価と給料決める。一見理想的かもしれないが、本人が結構面倒だし、期頭の目標なんて期末には事業方針自体変わってたりして難しい。
    06-17 15:49
  • 66.2kg/16.9%。さて。行くか。
    06-17 07:47