tweets on 2016-11-10

  • 放置してた分を追加して、バイクのページを整理した。一年以上前のことを昨日のことのように書いててなんかおかしい。 | Green wall – crazy time series. https://t.co/01g1lmEe3m
    19:14:54, 2016-11-10
  • 今日献血に行ったら、よしづきさんやERIMOさんのラッピングプラレールが置いてあった。タイミングか時期が悪かったか、中央の展示は走らせてなかったけど。 https://t.co/y33X6J1xaD
    19:20:39, 2016-11-10
  • 実はウチのS1000RRにはちょっとした問題があり、クルーズコントロールが動かない。原因は分かっているため、次回入庫時に修正予定。
    19:50:05, 2016-11-10
  • 納車後、慣らしじゃ使うと意味ないけど、動作は見たいなーと思ってクルーズコントロールをONにしても、一向に動く気配がない。速度が足りないかと思ってマニュアル見るとそんなことはないので、慣らし中使えないのか、コーディングプラグかなんかが邪魔してるか、プログラムの問題か?とおもったら、 in reply to amt00
    19:53:45, 2016-11-10
  • ディーラーさんに持ってくと、すぐに見たのはクラッチレバーの根元。クルーズコントロールはクラッチを引いていると起動しないため、そこにはクラッチが切れているかどうかの判別スイッチがある。わざわざイグニッション用のクラッチ判定と別。どうもそいつが押せてない。意外と物理的な原因。 in reply to amt00
    19:56:26, 2016-11-10
  • 応急処置でスイッチのバネを曲げてみると、少しだけ動くのは見えたが、家に着くまでにバネがへたってダメになる。ということで、次回交換か調整になる。幸いそのスイッチはクルーズコントロール以外に使用されないらしく、まぁ普通に慣らしで走る分には問題ない。 in reply to amt00
    19:58:49, 2016-11-10
  • こんな感じで二つスイッチがあって、下のを赤いの押せないとクルーズコントロールが動かないのだが、クラッチを離しても押し切れてないっぽい。スイッチを押しにいく黒いのを何とかするか、スイッチの設置位置をどうにかするか。感覚的にはクラッチ… https://t.co/JqubLH3Tqd in reply to amt00
    20:01:14, 2016-11-10
  • まぁ、複雑な話じゃなくて良かった。この問題、日本語で検索してもあんまり出てこないけど、ディーラーさんの確認個所決め打ち具合からは、割とあるあるっぽい。英語で検索するとそれっぽい話がちょこちょこ引っかかる。
    20:08:10, 2016-11-10
  • そう考えるとこういうトラブル話こそ自分のサイトにメモっておいた方が良いのかもしれない。(めんどくさい)
    20:09:47, 2016-11-10
  • HP4でもコーディングプラグつけたままナンバー戻して走ると、イグニッションオフる度にRAINモードに戻るとか、使う人じゃないと分からん謎が結構あった。
    20:11:04, 2016-11-10
  • あー。ツイートしとけば後で自動でアーカイブには収集されるか。解決策と紐づけないとアレだけど。
    20:25:17, 2016-11-10
  • 箱はあんまり変わんないかなと思ったけど、PS4 Proの方が微妙に厚くて狭くて高い。取っ手ない。 https://t.co/mb1ewq7CGy
    20:59:42, 2016-11-10
  • PS4と入れ替えのために箱引っ張りだしてきたので、部屋がグチャった。アッフン。
    21:05:52, 2016-11-10