tweets on 2010-07-09

  • ガンヘッドで、ちぇぇんがんの排莢位置が悪いせいでコックピットハッチにガンガン当たり、ブルックリンが五月蝿がって何とかしろ!と叫ぶ意味不明にマニアックなシーンがあった気がする。漫画と小説は薬莢関係ない主砲だから、映画版のはず…。
    07-09 14:33
  • ラボの電源実装とても、ぐちゃぐちゃです…。さっきのは商用設備での話であって、ラボなんてこんなもんさ!…ですよね、他のキャリア、ベンダーのエンジニアさん。
    07-09 13:47
  • IDだとこう。糸色倫てそんなに乳キャラだったかな。いや、私の三本柱か。つまり妹の乳がちっぱいでないことに絶望を覚える私。 amt00の三本柱は 『絶望』 『妹』 『乳』 です。 http://shindanmaker.com/31347
    07-09 13:40
  • IDよりHNのが面白いので。ざわ…ざわ…  amtの三本柱は 『金』 『裏切り』 『深い絶望』 です。 http://shindanmaker.com/31347
    07-09 13:29
  • ラック実装設計の際考えるべきは、収容スペース、電源容量と冗長、耐荷重量、排熱量。どれか一つでも超えたらNG。これらに加え、フロア設計としてケーブルルートや局舎電源容量、FG/SGなども考慮が必要。実は局舎の電源設備からラックまで引っ張る電源ケーブルがぶっとい銅線のせいで割と高い。
    07-09 12:02
  • …いい加減、ラックの実装考えよう。
    07-09 11:33
  • ガンヘッド、どれを基にするかで主砲の仕様(というか世界観)が大きく変わる。映画版は3連砲身のチェーンガンだが、小説(正伝)は自由電子レーザーキャノン、漫画はレールガン。流行どころで「とある砲頭の超電磁砲」とかやったら売れる!
    07-09 11:32
  • ガンヘッドはリメイクされないものだろうか。実写でもCGでもアニメでもいいし、元にする話も映画版でも小説版でも漫画版でもいい。ただ、BGMはまた本多俊之さんにやって頂きたいかも。
    07-09 11:23
  • 「ですしおすし」がFF11およびネ実発祥で、相槌代わりにおすしって言えばいいことを今知った。仕事中の豆知識。
    07-09 10:43
  • 「対地」というと一瞬何のことかと思うが、通信系の話であれば少なくともマーベリックやAGM-88のことではない。接続先の数え方。多対地とか100対地とか言う。
    07-09 10:35
  • だが今の所、前の周、前の人生とか思い出せないので、輪廻転生やら2週目以降があるとは期待していない。
    07-09 10:09
  • コレだけは誰にも負けない、というものが見つけられたら、その周は勝ちだ。よく言われそうな話だが、普通見つからない。
    07-09 10:08
  • CSのオペレーターは問い合わせに答えるとき必ず えふえぇきゅぅ って言うようにしてるのかな。
    07-09 09:31
  • 英語圏の人がFAQって言ってもFuckとは別の発音してくれるけど、日本語だとどっちもファックなので普通にファックファック言ってるとたまに「急に何言ってんだ?」的なことになるファック。
    07-09 09:27
  • 66.4kg/17.3%。やっちゃったZE☆
    07-09 07:46