tweets on 2010-08-06

  • いくらなんでもAI側の開発者と部外者、サーバ管理の委託バイトだけが頑張ってたなど、それらがいくら天才であったとて奇妙。おばあちゃんに励まされたOZの管理者のドラマがそこにあった。次回「OZの危機、人類の危機、残業の危機」、エンジニアの魂を、君は見る。
    08-06 23:19
  • 職業的にはこの話の裏でOZのサーバとインフラの主管、システム開発者、セキュリティ担当者がどんな行動を取っていたか?という分析的ドキュメントが見たい。
    08-06 23:11
  • あ、これちょっと欲しいかも。 Wacom | ワコムストアオリジナルIntuos4グリップペン専用木製グリップ http://tablet.wacom.co.jp/wacomclub/campaign/grip/
    08-06 23:03
  • fufu…仕方ない、色紙は私が頂こう。
    08-06 22:53
  • 泣けるけど、なんで変身するんだw
    08-06 22:40
  • OZハッキング、ここで話題になるアプリ/サーバ側ではないけど、数百万顧客のサービスや緊急通報のインフラに関わる立場なので、他人事ではなかったりする。映画観た後、ばあちゃんに励まされた一人なのかもしれない、なんて思ったり。リアルタイムのインシデントにぶちあたることもあるので尚更。
    08-06 22:27
  • あれ、サクマのPCって劇場のときからWin7だったっけ?
    08-06 21:30
  • ジブリ新作アニメ RT @shuumai: たこと、お兄さん
    08-06 14:21
  • ちなみに、インターネットの相互接続ポイント(IX)でBGPの設定をちょっと間違えると、世界が大変なことになる例は「BGP 2009年2月17日」でググると分かる。当時うちの会社でもてんやわんやしてた。
    08-06 13:25
  • BGPに文句垂れようと思ったが、よく考えるとこの構成作ったの私である。てへ。
    08-06 13:02
  • おお。私にもユーザーをおすすめしてくれるようになった。確かに、既にフォローしようか迷っている方々が何人かおられる。フォロワーの相互関係かなんかを見てるんだろうか。ツイートしている内容を解析しているんだったらすごいな。
    08-06 10:23
  • よく考えると、これはジャンルに拘っていないだけで只の収集癖だ。勢いで明らかに浪費し過ぎなので、暫く出費額と残高に特に注意しないと。もてぎどうするか…。
    08-06 08:27
  • 66.6kg/16.5%。むーん、微妙。今日様子見て判断。
    08-06 08:23