tweets on 2011-03-13

  • 会社に連絡。明日は早めに出社して午前の停電に備える。まず、電車がどのくらいまともに運行するかが問題ではあるが…。
    03-13 22:28
  • 私は固定電話とインターネットの局舎以外は専門外なので、モバイルの基地局担当は周知できることは伝えてあげてほしい。
    03-13 22:03
  • あと注意したほうがいいのが、最近のACアダプターがついてる電話機は、停電時対応が明記されているもの以外使えない。携帯電話に関しても、簡易基地局には無停電電源はついてないと思ったほうが良いので、大規模基地局以外のエリアはほぼ不通になると思う。
    03-13 22:02
  • 責任の所在や既に発生してしまった冗長性の問題については、問題が発生している現場で問うのは社会人がすることじゃない。対処が遅れるだけで何の進展も生まない。現に、一番聞きたい停電情報が聞けてないじゃない。
    03-13 21:57
  • まずいな…。印西午前だ。あと、弊社ながら担当者流石。東京各データセンターの電源容量は送られてきた。残りは管内の各県情報か。
    03-13 21:43
  • 会社でiPad配られたとき、要らないなぁと思ったけど、こんなに役に立つ事態が起きてしまうとは…。
    03-13 21:31
  • 仕方ない話なので文句言うつもりは特に無く、どう対応しようかなということで。とりあえず印西、港、江東あたりが明日の午前生きてれば対応はできるかな?
    03-13 21:27
  • 停電情報今出されても、交換機やソフトスイッチの局舎の電源持つかどうかの確認が間に合わないんだけど。24時間持たない局舎はないはずだが、毎日やられたら燃料やCVCFの充電容量が持つかどうか。直接私の業務ではないけど、私の隣の席は思いっきりその業務の人たちなんだが…。
    03-13 21:23
  • iPhoneからニコ生で東電会見見てる。停電情報はテレビで流されてもウチ含め節電でTVの電源落としてる人もいるだろうから、各インターネットポータルで分散して情報流して欲しい。東電のサイトだけではパンクする。今もしてる。
    03-13 20:58
  • 時間だ、状況を開始せよ。
    03-13 17:58
  • でも電話もインターネットも切れたらみんな困るんだから仕事は頑張らないとね。
    03-13 09:37
  • 気分転換にバイク弄ってたけど、まだ時々かたかた揺れるねぇ…、今も。あと、同報無線では節電を呼びかけてた。個人のヤシマ作戦は今後も継続すべきだろうけど、輪番停電が始まると、うちの会社としてはデータセンターも抱えてるから、発電機やCVCFの点検準備で大変だろうな。
    03-13 09:36