GSRミクGT 優勝おめでとうありがとうパーティー2回目


グッドスマイルレーシング初音ミクGT、2011年シリーズ優勝おめでとうございます!
ということで、完全に時期を外してしまいましたが、
この記事では第6戦 富士スピードウェイでの
「優勝おめでとうありがとうパーティー(2011/9/28)」について、
参加レポートをちょこっと書いておこうと思います。
さてこのパーティ、2回目となっていますが、
1回目も参加しておりました。
普段サーキットまで遠出する気力はなくとも、
都内でお祝いをするとあっては、
楽しげな空気に誘われてしまうというものです。
1回目のレポートがないのは、
その頃はまともにブログ書いていなかったから。
今回は渋谷でのパーティとなりましたが、
「パセラリゾーツグランデ」ということで
カラオケ屋?と思っていたら式場でしたね。
会場。
#fightgsr  on Twitpic
ドワンゴさんが慌ただしく機材をセッティングする中、
お酒と会話でまったりしながら開始を待ちます。
まずは乾杯。
#fightgsr on Twitpic
優勝トロフィーも自由に触っていいそうですが、
壊した方は強制で50万円のスポンサーコースということだそうで。
この後、ニコ生では流れないトークショーがありますが、
流せないような毒舌込みの本音トークなわけで、
まぁこれが面白い。
各所レース状況の主観での解説も興味深い。
他で話しちゃだめと念を押されますが、そんな感じなのです。
#fightgsr on Twitpic
この日のヒットワードは、谷口さんの
「この世のものとは思えないような暴言」。
実際に暴言を吐いたわけではなく、上の言葉自体です。
ニコ生が始まると若干トーンは抑え気味に。
とはいってもまずそうな毒を控えるだけですが。
来場者も少しおとなしめ?
ニコ生が終わっても会場はまだまだ続きます。
引き続きだらっとしたトークがあったり、抽選会があったり、
レーシングミクサポーターズさんやトロフィーの撮影をしたり。
比較的フリーダムな時間が過ぎていきます。
#fightgsr on Twitpic #fightgsr on Twitpic #fightgsr on Twitpic
#fightgsr on Twitpic #fightgsr on Twitpic
で、終了時刻も近くなってきた頃、
会場内ではちょこちょこ予告があったのですが、
特別サポーターの小林可夢偉さんが来てくれました。
本当は前回と同じくSkypeで参加の予定だったそうですが、
近くにいるしSkypeの環境が手元にないからということで。
パセラさんは太っ腹に一時間の延長を許可して下さいました。
ありがたいことです。
ここでも放送できないような類のトークショーが繰り広げられます。
内容はやはり伏せないといけないのですが、
例えば、谷口さんがミクサポーターズさんに
「君らは聞いちゃダメ」と言うような内容ですね。
もちろん、まじめな話やためになる実情も話して頂けました。
#fightgsr on Twitpic #fightgsr on Twitpic #fightgsr on Twitpic
可夢偉さんも今季あと3戦、頑張って下さい!
楽しい時間はすぐに過ぎるもので、
今後の意気込みを語って祝勝会は終了です。
出口に向かって右手に見えるタペストリー、
一万五千人を超えるスポンサー名が記載されています。
正直見きれません。
これだけの方々が応援されているんですねぇ。
#fightgsr... on Twitpic
時期外れとなってしまった当レポートですが、
当時は新たな性能調整の発表もあり、
シリーズ優勝できるかどうかは難しかったと思います。
優勝できて本当によかった。
おめおめ。