tweets on 2018-07-12

  • テレワーク・デイズって世の中的には時差Biz程度には知られてるんだろうか。特別協力団体が知ってるとこ多いってことはIT系のそれなりなとこがメインだろうけど、他の業界はどうなのか。 https://t.co/aQc7qdOXRh
    08:50:05, 2018-07-12
  • ウチもここまでやってくれればいいけど、物理ラボ、物理NOC、実網をどう捨てるか。外注や業託にお任せするのは根本解決て話はないし。自前でhIE作ってアウトソースか。 | いいなぁ、バーチャル出社。リアルオフィスを捨てた会社が急成長中… https://t.co/5LP94fRVnO
    08:53:51, 2018-07-12
  • 現実的な線だと、今のところ事務所や工場で物理的なモノを扱う企業が完全VR化するのは厳しい、というところだろうけど。現場に出るのが必要ってだけなら、人が集まるための事務所はこの企業みたいにできるかも。ただ、もう少し基盤になるVRのスペックと環境構築の簡便さは必要だな。 in reply to amt00
    08:57:07, 2018-07-12
  • テレワーク・デイズはなんかない限りは参加しようかなぁ。こういうのをこなしていけないとVR事務所や実家からの勤務にもたどり着かないだろうし。
    08:58:40, 2018-07-12
  • BEATLESSやら攻殻機動隊やらで会社に人がたくさんいるのって、そう考えると結構微妙なラインかもしれない。ネットワーク、電脳、hIEがあるのに人間が出社する必要はどこで生まれるのかってとこで。案外引き篭もりは体に悪いってだけとかかも。
    09:03:00, 2018-07-12
  • 昔は会社ってのがあって、人はネットワークじゃなくて物理的に出社してたんだよねとか、話せる時代は現役のうちにくるかな?
    09:04:08, 2018-07-12
  • よく考えたら自分のPCから仕事できるから、Oculusに画面持ち込んで仕事できるな。朝から晩までVRヘッドセット被ってるとめまい起こしそうだけど。
    09:07:25, 2018-07-12
  • モンスターが眩暈を起こす!!
    09:07:57, 2018-07-12
  • ミクミクTカードと忍nanacoをそろそろ別の柄にしてみたい感。
    09:11:41, 2018-07-12
  • なんかやたら色んな案件がまわってくるけど、死ぬほど忙しい案件を一個やるよりは脳の健康に良い気がする。
    20:02:54, 2018-07-12
  • 予定のものがきたから、今日からはじめよ。どのくらい手間かな。
    20:24:16, 2018-07-12
  • あれ、コンペチベースじゃなくて現行クーペベースかな。コンペチ出したら無印消えるって噂もあったけど、どうなんだろう。 | BMW M2にMパフォーマンスパーツコンセプト、60kg以上軽量化…グッドウッド2018に出品予定 https://t.co/2QsTqZdXr0
    20:32:29, 2018-07-12
  • 時期的に良木速度祭の話題も増えてきたな。
    20:33:01, 2018-07-12
  • マクラーレンのこういう顔って、やっぱり今の製造技術があってこそなのかな。昔だと思いついたとしてもカタチにできなさそうなニュルンとした顔。 | マクラーレン、英国で新型車「600LT」を世界初公開 https://t.co/wVjNWcZQCu @webcgnetより
    21:49:11, 2018-07-12