tweets on 2018-03-24

  • よくバイクのVRシミュレータの筐体で、バンクするときに内側に傾くヤツあるけど、アレ感覚的には逆じゃないかな。内側にリーンインやハングオフしても、遠心力と拮抗してバイクに荷重が乗る感覚が欲しいんだから、VRで外見えない分、思い切ってコーナーのバランス取り体感に外に倒してみて欲しい。
    11:36:36, 2018-03-24
  • 現実世界の視界が見えてると逆に動くのがすごい違和感だろうけど、VR HMDで仮想世界のみに視界が制限されるなら、体感重視でいいと思うのだけど、どうなんだろ。擬似横Gを足そうとしたら、鉛直方向の1Gをどの方向に使うかしかなさそうに思うんだけど。 in reply to amt00
    11:41:00, 2018-03-24
  • そういえば、来週アレだよね。みんな素知らぬ顔して準備してるんだろうか。
    12:01:24, 2018-03-24
  • 献血る。 (@ 献血ルームfeel – @kenketsu_feel in 墨田区, 東京都) https://t.co/yDPVi4lksV
    15:22:29, 2018-03-24
  • 全血400だとめちゃんこ早く終わるな。ソラマチは上から見るとなんかイメージと違う。 https://t.co/N9xKmaZksv
    15:53:42, 2018-03-24
  • AnimeJapanってもうだいたい定着したけど、TAFとACEの分裂騒動から7年、AJへの統合から4年も、さりげなく経ってるのか。
    21:21:43, 2018-03-24
  • お飲物をお買い求めになられませにゆこ。
    21:24:48, 2018-03-24