tweets on 2018-01-26

  • twitterの公式App、通信が発生している時にUIが固まるのが顕著になったけど、もう少しパラで処理できるように工夫されないものだろうか。もしくは、iOS11+iPhone7がそういう処理重くなったのか。なんにしても。
    08:50:43, 2018-01-26
  • タイムラインに流れるPRツイート、アカウントをブロックすればのソースのPRは二度と流れてこないものの、twitterデータの興味分析には反映されるのだろうか。興味がないを押してもブロックしても、PR自体の「頻度」は変化しないと思っ… https://t.co/53zIFdi3pj
    08:55:22, 2018-01-26
  • まあ、広告来たらよほど興味のあるアカウント以外ひたすらブロック、って続けるのであれば、たまにはブロックリストを見返した方がいいのかもしれない。あとは設定のtwitterデータの状態確認。あれ、たまにわけわからん分析になってるときある。
    08:58:44, 2018-01-26
  • twitterに有料プランを作って広告消すっていう収益モデルは、需要試算した場合に広告収入とバランス、もしくはプラスになるには、一人頭おいくらのプランになるんだろ。もしそれが月1000円超えてくるような話だと、そりゃ有料プランなんか作らんわってことだが。
    09:04:46, 2018-01-26
  • ユーザ目線だといくらなら買うかな。広告消えますってだけだと月300円以下、何かプラスアルファあったとして500〜700円くらいが限度かな。1000円だとコミュニケーションツールじゃなくて動画配信サービスとか電話サービスになっちゃう。
    09:09:09, 2018-01-26
  • twitterってサポートページにあった意見要望を送るフォーム無くしちゃったんだろうか。少なくともスマホでは見つからない。不具合問い合わせは残ってるから、意見要望の項目だけ無くなったのかもしれないけど、そういうのはtwitterア… https://t.co/uFjDeGqILu
    14:03:13, 2018-01-26