tweets on 2018-01-01

  • 明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。
    00:05:18, 2018-01-01
  • せっかくなので、と名前を見かけたお寺に詣でに来たけれど、あかりがなく真っ暗なので断念。明るくなったら来ようかね。
    今日はスカイツリーが点灯したままだ。 https://t.co/TCOHeSVCHs
    05:08:17, 2018-01-01
  • SiriがApple Watchの文字盤にあけおめ花火を打ち上げてくれた。めでててぇ。 https://t.co/WsuBKk7dLs
    10:24:16, 2018-01-01
  • とても良いお天気の元日。 https://t.co/aCfj3wJuS6
    11:08:20, 2018-01-01
  • Wondowsの壁紙っぽいグラデの空。 https://t.co/6OARfPKTJ8
    11:13:51, 2018-01-01
  • 初詣はこちらに詣でました。今日の今日ではありますが、せっかく名前をお見かけしたので。 (@ 柳嶋 妙見山 法性寺 in 墨田区, 東京都) https://t.co/0H1KjQUdLk
    11:46:42, 2018-01-01
  • こんなお寺さん。 https://t.co/fdoAfoN9cy in reply to amt00
    12:34:34, 2018-01-01
  • かわいいおみくじは大吉ですた。 https://t.co/Jjx3IqJdm4 in reply to amt00
    12:35:03, 2018-01-01
  • 通知削除してもコレだけは残るから、何回でも花火できる。 https://t.co/4QzriUzdoT in reply to amt00
    13:14:11, 2018-01-01
  • そういえば、世間ではDTBといえばどうぶつタワーバトルかと思いますが、わたくし、DARKER THAN BLACKの新作でも出たのかと初めだけガチで思いましたでございます。
    21:35:15, 2018-01-01
  • 今年で平成が終わりだと聞く。ならば、平成元年に公開された特撮映画、ガンヘッドのアニメ化をするなら今だと思うのだ。CGバリバリの実写リメイクでもハリウッド版でも良い。
    21:48:17, 2018-01-01
  • よく考えるとガンヘッドを映画館で見た記憶があるの、私の年齢的におかしい気もする。でも、B-CLUBでガンヘッド読んだ記憶もあるし、劇パトも同時期だし、そんな子供だったのだろう。
    21:53:07, 2018-01-01
  • 麻宮さんのじゃなくて、B-CLUBに読み切りかなんかで載ってたガンセッド大隊?の漫画って、当時のB-CLUB入手するしか見ようがないのかな。ちょっと調べた感じ、同B-CLUBのすごいメカメカしいZガンダムの漫画と同じ作家さんかな。
    22:09:23, 2018-01-01
  • ガンヘッドのリメイクするときに、映画のチェーンガンと、小説の自由電子レーザーキャノンと、マンガのレールガン、どの装備でいくかって話になると、きっと難しいのだ。背景の時代設定とかが違うから、技術レベルが異なってる。戦車道レベルで行くか、超SFにぶっ飛ぶか、近未来か。
    22:26:02, 2018-01-01
  • もう元日の十時半か。
    22:36:42, 2018-01-01
  • まぁ実際のところはそんなことで設定に悩むことはなくて、映画の設定準拠で味付け変える程度だろう。そんなんにメディアミックスの設定持ち出してあーだこーだいうのはウチみたいなごちゃごちゃした設定好きだけで。
    23:01:34, 2018-01-01