tweets on 2017-12-16

  • ゴミ出して散歩して銀行回って出したり入れたりする。
    08:50:53, 2017-12-16
  • 銀行口座やクレジットって将来的には個人に紐付いた単一の口座になるのかなぁとも思うけど、銀行の個人口座業務を統一、巻き取りすると、法人口座、貸金、融資業務だけではやってけないかなぁ。それ以外にも色々仕事はあるとは思うけど。
    08:56:06, 2017-12-16
  • ボーナスの明細をよく考えて見たら、手取りが減ってる理由に一般財形と株積立が入ってるから、純粋に引かれてるわけじゃなくてもう少し自由度あった。
    16:04:18, 2017-12-16
  • 一般財形は会社から補助が出るのと引き出すの面倒な以外、自動振込で貯金してるのと変わらないからなぁ。
    16:05:35, 2017-12-16
  • 住宅財形だと税制優遇ある代わりに基本的に家関係でしか使えない。
    16:06:32, 2017-12-16
  • 引き出す手数料も今はゼロで出来るようにしてあるから、ホントに預金と変わらない。
    16:08:55, 2017-12-16
  • なので計算は少し変えるか。
    16:10:03, 2017-12-16
  • カバンを新調した。試したところどれも中々使いやすい。 https://t.co/T1cCj8kIaX
    17:32:54, 2017-12-16
  • あとiPadが一時的に2枚になった。仕事のなのでProではないけど。iPad Airを飛ばしてgen4からgen5に変わったから、流石に重さとか随分と違う。 https://t.co/ds7GuhMa1M
    17:35:14, 2017-12-16
  • あとやっぱりtouch IDつよい。
    17:43:29, 2017-12-16